2012年3月3日土曜日

無印良品のドラム式洗濯乾燥機は未だに人気!?


無印良品のご意見パークに「以前販売されていたビルトインタイプのドラム式洗濯機を再販して下さい。」 ってあったけど、そんなに無印良品のドラム式洗濯乾燥機って人気があったんですね〜。

2012年4月2日撮影。無印良品のドラム式洗濯乾燥機。我が家でも数年前に、たしか 10%OFF のときを狙って、その洗濯乾燥機を購入しました。

一時、すすぎのときに停止してしまう現象が頻発し、メーカーの方に点検してもらいましたが、結局は後から購入した「糸くずフィルター」を反対に取り付けてしまっていただけで、その後は何事もなく元気に動いています。

ただし現在は、ご意見パークの回答に書いてあるように
製造委託メーカー元で廃盤となった為製造不可となりました。省エネ性能が低く、単独で改良を加えると多額の投資が必要になりますので完了となっております
と、廃盤になっているそうです。

しかし、妻のブログのアクセス解析でも、1日に数回「無印良品 ドラム式洗濯乾燥機」でのアクセスがあるので、やっぱり人気あるんだろうな〜。

妻も相当気に入っているようで、毎日2〜3回洗濯しています。(いや、ただの洗濯好きという噂もw)

次に購入するときも、同じ洗濯機がいいと言っているけど、ご意見パークに再販を希望する投稿が増えれば、無印も考えてくれるのかな?

もし再販されたら、妻が泣いて喜ぶと思うんだけどw

ということで、無印良品さん、よろしくお願いいたします!

無印良品
@muji_net
無印良品 FaceBook ページ


2012.3.26 追記

上にも書いたのですが、この洗濯乾燥機を購入して 1年過ぎた頃に、突然、洗濯機の調子が悪くなりました。

1日に 1回はエラーが出て停止し、数日後には洗濯を始めるとすぐに停止してしまうように・・・。

結局は洗濯機の故障ではなく、あとから購入した外付けの糸くずフィルターの設置方法を間違えていたのが原因でした。水が流れずに停止していたんですね。

その故障騒ぎのときに、次なる洗濯乾燥機として候補に上がったのが、同じく小型サイズのパナソニックのプチドラム

無印良品の洗濯機も小型サイズでしたが、パナソニックの商品も名前のとおりミニサイズです。

小型サイズのドラム式洗濯乾燥機の購入を考えている方にはおすすめですね。

ただ、まとめて洗濯する家庭では容量が小さすぎるかもです。



「暮らし」カテゴリのおすすめ記事
kaz VICKS スチーム式 加湿器 を分解掃除してみた
「乳歯入れ」とは?