2014年11月10日月曜日

Excel ファイルのプロパティ 作成者・前回保存者の元々の設定を変更するには?



どうやら新しいパソコンを使い始めたときに、Microsoft Office のユーザー設定で、名前を漢字で入力してしまったらしいです。ちょっと前にやっぱりアルファベットの表示のほうが良かったなと思い、変更することにしました。

その変更方法ですが・・・

2014年11月9日日曜日

Windows Live Writer インストールのときにハマった ユーザー名とパスワード入力


Blogger の投稿エディタが不安定なので Windows Live Writer をインストールしてみた でも書いたのですが、Blogger ブログのユーザー名とパスワードを入力、設定するところでハマり、一時はインストールを諦めようとしました。

Blogger の投稿エディタが不安定なので Windows Live Writer をインストールしてみた



一昨日くらいから昨晩まで Blogger ブログが閲覧できない状況が続いていましたが、それとは別に、以前から投稿エディタで文章を書いているときに、貼り付けがうまく出来なかったり、エラーが表示されたりと、何か解決する方法はないかと思っていました。

そこで今回思いついたのが、以前に 元「なんでもエンジニ屋」のダメ日記 で知った Windows Live Writer を使う方法です。

2014年11月8日土曜日

先週購入した Windows 8.1 パソコンで Chrome の起動がとても遅い




先週、ヤマダ電機で税込み価格 5万円を切る Windows 8.1 のノートパソコンを買ってきたのですが、1週間ほど使ってみて、何するにも遅くて驚いています。

安いだけのことはあるなと思うと同時に、こんなパソコン売っていいの?とも思ったのですが、Windows パソコンも持っていたほうがいいだろうくらいの気持ちで購入したものなので、我慢して使うつもりです。

2014年10月31日金曜日

lenovo S10e に Chromium OS をインストールしてみた



Windows XPパソコンにChromium OSをインストールして再利用する~Chromebookを作ってみよう~ を参考に lenovo S10e に Chromium OS をインストールしてみました。

何の不具合もなくインストールが終わり、本当にあっさりネットにも繋がりました。その後、USB からではなく、ハードディスクにインストールしています。

2014年10月18日土曜日

他の POP3 メールアカウントのメッセージを Gmail で受信する



もう何年も前から Gmail で他の POP3 メールアカウントのメールも管理できたら便利だなと思いながらも、なかなか移行できずに(面倒くさかったというw)いましたが、今回ようやく Gmail を使う以前にメインで使っていたアカウントのメールを管理できるようにしました。

2014年10月17日金曜日

Gamil 背景テーマを変更する




Gmail では、自分の好みに背景の色や画像を変更することができます。デフォルトでは上の画像のような画面だと思いますが...

2014年10月16日木曜日

Gmail の受信トレイを設定する : 「新着」と「フォーラム」タブを追加



Gmail の受信トレイはデフォルトで、「メイン」、「ソーシャル」、「プロモーション」の 3つですが、設定でさらに「新着」と「フォーラム」を追加することができます。

今回はその Gmail の受信トレイの設定のやり方についてです。

2014年10月15日水曜日

Gmail の 1ページに表示するスレッドの件数を変更する



毎日利用する Gmail ですが、「1ページに 50件のスレッドを表示」がデフォルト設定となっています。今回は 1ページに表示するスレッドの件数を変更する設定についてのエントリーです。

何もしていないのに Chrome からログアウトしてしまうのは「閲覧履歴データを消去」が原因だった



パソコンに関する不思議な現象の一つに「何もしていないのに」という言い訳があるのですが、皆さんも何度か耳にしたことがあるのではないでしょうか。

今回記事にするのもそうなのですが、「何もしていない」のにGoogle Chrome からログアウトしてしまう現象についてのエントリーです。

2014年10月13日月曜日

iPhone 6 で Wi-Fi が繋がらない 暗号化方式を変更で繋がるように?



昨日 iPhone 6 にしてから Wi-Fi に繋がらない という記事を書いたのですが、その後、無線ルータの設定を見ていて、もしかしたらと思い iPhone6 の設定を変更したところ、それ以降接続が切れたり、繋がらないという現象がなくなりました。

2014年10月12日日曜日

iPhone 6 にしてから Wi-Fi に繋がらない


iPhone 6 を購入して 3週間ほど経つのですが、どうも Wi-Fi が切れるという現象に悩まされていました。他の端末ではそのようなことがないので、Wi-Fi側に原因がないことは確かです。

2014年8月9日土曜日

週間アクセス数が多かった記事(2014年8月1日~7日)



4泊6日でハワイに行ってきました。ハリケーンが近づいてきていましたが、どうにか雨風に当たることもなく、のんびり過ごすことができました。

昨年は滞在中雨が多く、今年は昨年のリベンジといったところでした。

では、今週のアクセスが多かったページです。

2014年7月26日土曜日

バンダイのガシャポン「あいつ、亀やめるってよ」が面白いと話題に




バンダイから発売される「あいつ、亀やめるってよ」という亀が甲羅から飛び出すガシャポンが面白いと話題になっているそうです。

ミドリガメ、セマルハコガメ、ゼニガメ、アオウミガメ、アカウミガメ、タイマイの全 6種類。価格は1回200円(税込み)。発売日は7月28日(月)ですが、地域・店舗によって異なるそうです。

2014年7月25日金曜日

iOS 版 Gmail がアップデート Google ドライブのファイルを添付やアカウントの切り替えが可能に



iOS版 Gmail がバージョン 3.14159にアップデートだそうです。

主な内容は
  • アカウントを管理
  • ドライブのファイルを添付
  • Google ドライブに保存
  • プロフィール画像を変更

2014年7月24日木曜日

スマホやタブレットの充電用コネクターの変形が発熱・発火の原因に



充電に使用するコネクターが折れ曲がったり、変形した場合、そのまま使い続けると発熱や発火の恐れがあるそうです。次のようなニュースが掲載されていました。

2014年7月23日水曜日

新商品「カゴメケチャップ ハーフ」 8月19日より全国で一斉発売


カゴメ株式会社(愛知県名古屋市)は、新商品「カゴメケチャップ ハーフ」の概要を発表。通常の「カゴメケチャップ」に比べ、カロリー、糖質、塩分を50%カットしながらも、トマトの旨みをしっかりと感じる美味しさを実現した。8月19日より、全国で一斉発売となる。
出典 新発売「カゴメケチャップ ハーフ」、美味しさそのままでカロリー半分 | THE PAGE 愛知

シニア世代でトマトケチャップが需要拡大しているとは初耳ですが、今回のケチャップは大人向けということで、カロリーや糖質、塩分などに気を使う方向けのケチャップとのこと。

無印良品から敏感肌用スキンケアシリーズの乳液大容量タイプが発売


みんな大好き、私も大好きな無印良品から、敏感肌用の乳液大容量タイプが発売されるそうですよ。

敏感肌シリーズは、乾燥やストレスによってトラブルを起こしやすい敏感な肌を優しくケアし、うるおいのある健やかな肌に導く、無印良品のスキンケアの中でも老若男女に受け入れられている一番人気のシリーズ
出典 敏感肌用スキンケア 乳液・大容量タイプを新発売

実はここ3ヶ月ほど毎日スキンケアで化粧水と乳液を顔にペタペタやっていたのですが、とても肌の調子が良いんですよ。

Nexus 7 で充電ができない、電源が入らなくなったときの対処法




今朝いつものように Nexus 7 の電源を入れたのですが、全く画面が表示されなかったので、その対処法を。

てか、この動画でどうにか電源が入るようになりました。

2014年7月6日日曜日

ある日の朝食



「ある日の朝食」の写真です。

コストコのパンにアイスコーヒー。

毎朝コーヒー豆を挽いて飲むのが習慣になっています。

最近は暑くなってきたので、アイスコーヒーにしてみました。

2014年7月2日水曜日

今日のノンちゃん 2014/07/02



我が家で飼っているハムスターのノンちゃん。昨晩のノンちゃんの様子です。

2014年6月29日日曜日

昼間運転用の度付きサングラスを購入



今年の 4月に運転用のメガネを新調したのですが、今回新たに少し色の入ったメガネを購入しました。

サングラスで運転するのが苦手で、今まで色の付いたものは避けていましたが、これくらいの色のサングラスなら良いかなーと思い購入しました。

早速明日から通勤に使ってみるつもりです。

2014年6月25日水曜日

Android 4.4.4 システムアップデート



Nexus 7 Android 4.4.4 にアップデート

パフォーマンス、セキュリティ、安定性が改善され、バグも修正

2014年6月24日火曜日

夕食はカレーライス 息子には可愛いおにぎり



なんだかすごく可愛い顔なのだがw

豆の混ざったごはんのおにぎり。カレーが少し辛かったみたいで、息子は残していました。

よくネットで見る凝ったキャラ弁ではありませんが、なんとなく可愛かったので写真を載せてみました。

2014年6月23日月曜日

青と青



昨日、近所の公園で。朝ランニングした後、午後から息子とサッカー。

帰り際に遊具の青さと空の青さがきれいで写真を 1枚。

2014年6月22日日曜日

アプリ Nike+ Running で走った距離を記録



腹が出てきたのでダイエットしなきゃなー、どうせやるなら走って痩せたい!と思っていたのが、昨年末。もう半年ですねw

でも、今朝走ってきました!

2014年6月21日土曜日

モノクロ写真って難しい


モノクロ写真

モノクロの写真って難しいですよね〜

構図と光の加減で勝負みたいなところが、難しさの原因なのではと思うのですが、どうなんでしょう。

プチトマト Instagram アプリ


プチトマト

Instagram で撮ったプチトマト。すっごく美味しそう〜!

Naef社のガラガラ


Naef社のガラガラ

naef社のガラガラ。息子が生まれたときの出産祝いでいただいたもの。

2014年6月20日金曜日

トイデジ ドイツ AGFA 505-D


トイデジ ドイツ AGFA 505-D

最近、無性に写真が撮りたくて、iPhone で撮っていたのだけど、そういえば!と思い出したのが、いつか息子の誕生日プレゼントに買った ドイツ AGFA社のトイデジ 505-D です。

2014年6月19日木曜日

今日のノンちゃん 2014/06/19



今日のノンちゃんということで、我が家のペット、まだ我が家に来て12日目のハムスター「ノンちゃん」の写真です。

2014年6月8日日曜日

ハワイのお土産 定番からおすすめのものなど


ハワイお土産の定番といえば、マカダミアナッツチョコレートですよね。まだハワイに行ったことない方でも、誰かから一度は貰ったことがあるのではないでしょうか。それくらい定番中の定番で、日本国内でいうと、温泉に行ったときに買ってくる「温泉まんじゅう」と同じくらい定番のお土産です。

定番といわれるだけあって、お土産を貰う側も変なお人形のキーホルダーを貰うよりは、マカダミアナッツチョコレートが一番嬉しいと言う方も何人か知っています。もし私が貰う側だとしても、ABCストアで $100 以上買い物したら貰えるマグカップよりも、マカダミアナッツチョコレートの方が断然嬉しいですねw

ハワイのお土産で迷ったときは、無難にマカダミアナッツチョコレートで OK だと思います。あとで書きますが、お土産で迷うことほど無駄なことはありませんので、無難にいくならこのお土産が最もハワイらしいし、おすすめですね。

2014年5月25日日曜日

USBメモリの容量が実際よりも少ないときの対処法


KINGMAX 4GB のUSBメモリです。
Chrome OS を試すために購入し、その後フォーマットして普通の USBメモリとして使おうと思ったのですが、なぜか容量が 0.99GB に減っています。

2014年5月9日金曜日

世界卓球 日本女子チーム 決勝戦で中国に敗れ 2位




旅に出ていたせいでエントリーがだいぶ遅くなってしまいましたが、世界卓球 日本女子チームが惜しくも決勝戦で中国に敗れ 2位となりました。

2014年5月5日月曜日

世界卓球 東京大会 日本女子 31年ぶりの決勝進出!


やりましたね!世界卓球団体戦で日本女子が決勝進出です!

卓球のJA全農世界選手権団体戦第7日は4日、東京・国立代々木競技場などで行われ、日本女子が準決勝で香港に3-1で勝ち、1983年東京大会以来31年ぶりに決勝に進出した。
出典:日本女子、31年ぶり決勝進出 男子は4大会連続「銅」 世界卓球団体戦第7日

試合内容は、石垣優香が過去の対戦成績では分が良いはずの李皓晴に良い所なくストレート負け。この時点で厳しい戦いになることは予想されましたが、第 3試合の平野早矢香も 2セット連取され、第 3セットも 4 - 9 と敗戦濃厚でした。

2014年5月4日日曜日

2014年5月1日木曜日

卓球日本女子 台湾を破り 4連勝で 1次リーグ突破


女子1次リーグB組で、世界ランク3位の日本は同7位の台湾を3―0で下し、4連勝で決勝トーナメント(T)進出を決めた。
出典:【世界卓球】佳純ニッコリ!日本女子、12戦全勝で1位突破!1次L最大の敵・台湾撃破

卓球日本女子 4連勝ですね!

2014年4月30日水曜日

Google マップ ストリートビューでタイムトラベルへ



いつもお世話になっている Google マップのストリートビューですが、過去の風景なども見られるようになるらしいですね。Google、「ストリートビュー」に「タイムトラベル」機能を追加という記事がありました。

2014年4月29日火曜日

Google 自動走行車がこの 1年でさらに進歩 - フリーウェイから市街地へ




Googleはその自動走行車テクノロジーがこの1年でどれほど進歩したか紹介する新しいブログ記事とビデオを公開した。
出典:ここまで進化したGoogle自動走行車―新しいビデオを公開

すごいなー、ほんとにすごい!

ゲームやシミュレーションの世界なんだろうけど、ソフトウェアの判断する能力やハードの性能が格段に良くなった現在だからこそできるんだろうなー。

Internet Explorer に未修正の脆弱性 ゼロデイ攻撃も発生


Microsoftは、「Internet Explorer」にリモートからコード実行が可能となる深刻な脆弱性が存在し、ゼロデイ攻撃が発生していることを明らかにした。
出典:【セキュリティ ニュース】【ゼロデイ攻撃】IEに未修正の深刻な脆弱性 - サイト閲覧で制御奪われるおそれ:Security NEXT

「Internet Explorer11」をはじめ、「Internet Explorer6」以降すべてのバージョンが影響を受ける脆弱性が発見されたとのことです。

世界卓球団体戦 日本女子 まずは快勝! 石川佳純はストレート勝ち


開幕して1次リーグが行われ、女子B組で世界ランク3位の日本は同18位のベラルーシに3―0で快勝した。
出典:日本女子圧勝発進 佳純は貫禄ストレートでエースの自覚 ― スポニチ Sponichi Annex 卓球

おぉ、世界卓球始まっていたんですね。

2014年4月28日月曜日

海外旅行はショッピングそれとも世界遺産を巡る旅? ハワイ、ヨーロッパが人気



「海外旅行の行き先、既婚者に人気なのはハワイ、未婚者は?」ということで、みんなのウェディングとミクシィ・リサーチは、過去3年以内に海外旅行に行った20~30代の男女を対象に行った「海外旅行に関するアンケート」の結果を公表したそうですよ。

ハワイの TEDDY’S bigger burgers(テディーズ ビガーバーガー)



今回、ハワイに本店を構えるパワーストーンブランド「マルラニハワイ」のプロデュースにより、「ハワイアンカフェ TEDDY’S bigger burgers 表参道」として、リニューアルオープン。
出典:ロコに大人気!「テディーズ ビガーバーガー」がハワイ度数さらにグレードアップ!!

昨年のハワイ旅行最後の夜ごはんに選んだのが、このTEDDY’S bigger burgers(テディーズ ビガーバーガー)のハンバーガーでした。

2014年3月30日日曜日

ハワイ で必ず買ってくるもの - ハンドクリーム


ハワイ旅行で妻が必ず自宅用に買ってくるのがハンドクリームです。今までいろいろ使ってきたハンドクリームの中から、妻のおすすめのものを紹介します。

2014年3月1日土曜日

三菱東京UFJのフィッシングメールが数回届いていました



三菱東京UFJ銀行をかたる偽メールが出回っている。同行は年明けから、フィッシングサイト(攻撃者が作成した偽のWebサイト)で個人情報を入力しないよう、Webページで注意を呼びかけている。
出典 ニュース - 年明けから三菱東京UFJのフィッシングメールが出回る、偽サイトはいまだ存在:ITpro

現在見ているウェブサイト上の画像を検索する方法(Google Chrome)



画像を Google で検索する方法はいくつかありますが、今回は Chrome でウェブサイト上の画像を検索する方法を紹介します。

とっても簡単ですw

2014年2月26日水曜日

永谷園から「冷やし麦茶づけ」が新発売


永谷園は、春夏向け商品として、麦茶をかけて食べる冷やし茶漬け専用の商品を展開する。発売するのは、「冷やし麦茶づけ 梅かつお」と「同 鶏だし天茶」の2商品。春夏限定で、3月10日から販売を開始する。
出典 永谷園/「冷やし麦茶づけ」新発売 | メーカーニュース

お茶づけ美味しいですよね!僕も大好きです。特にお酒を飲んだ後に食べるお茶漬けが最高に美味しいです。

2014年2月25日火曜日

ロイヤル・ハワイアン・センター ハワイ ワイキキ滞在中は毎日目にするショッピングスポット


写真でハワイの魅力をお届けするこのコーナー。ワイキキにあるショッピング、ダイニングスポットといって絶対はずすことのできない「ロイヤル・ハワイアン・センター」に今回はフィーチャーします。
出典 ハワイ写真集 Vol.9-ロイヤル・ハワイアン・センター | Myハワイ

2014年2月24日月曜日

緯度・経度・高度・気圧・方位などの情報を確認できるニコンのアウトドア向けデジタルカメラ


ニコンは2014年2月27日、防水・耐衝撃・耐寒性能を備えたアウトドア向けコンパクトデジタルカメラ「COOLPIX AW120」を発売する。
出典 防水・耐衝撃・耐寒仕様…ニコン、アウトドア向けコンデジ新発売 : J-CASTモノウォッチ

フィルムカメラからデジカメへの移行時は、どの会社のデジカメもそれなりに売れたと思うのですが、最近はスマホのカメラを使う方が多くなってしまい、何かに特化したデジカメでないと売れなくなってしまっているのでしょうか。

2014年2月23日日曜日

Google Chrome の最新安定版 v33.0.1750.117 を公開



米Google Inc.は20日(現地時間)、Webブラウザー「Google Chrome」の最新安定版v33.0.1750.117を公開した。メジャーバージョンアップとなる今回の更新だが、一般ユーザー向けの変更は脆弱性の修正がメインとなっている。
Google、全28件の脆弱性を修正した「Google Chrome」の最新安定版v33.0.1750.117 - 窓の杜

スマートフォンの充電端子の過熱や焼損に関する相談が急増



国民生活センターは20日、スマートフォンの充電端子の発熱、充電端子の焼損に関する相談が急増していると発表した。
出典 スマホの発熱や充電端子の焼損が急増 国民生活センターが注意呼びかけ|mobilenavi(モバイルナビ) - トレンド

充電端子が焼けてしまった写真を見ると、とても危険ですね。スマートフォンだけが焼けるのならいいですが、他のものに引火して、家が全焼とか洒落になりませんよね...

ゆうちょダイレクトで「不正な暗証番号の入力画面」が表示される事例が発生


ゆうちょ銀行は18日、同社のオンラインバンキング「ゆうちょダイレクト」で「インターネット暗証番号」による認証が必要でない時に「不正な暗証番号の入力画面」が表示される事例が発生していると発表した。
出典 ゆうちょダイレクト、ログイン時に暗証番号を盗み取る詐欺が発生 | セキュリティ・プライバシー - 財経新聞

ゆうちょ銀行のオンラインバンキング「ゆうちょダイレクト」のフィッシング被害が発生しているみたい。

ジャルパックが「BEGIN Yafaiian Music Concert 2014 in HAWAII」のオフィシャルツアーを販売



ジャルパックはこのほど、石垣島出身の3人組バンド「BEGIN」によるハワイ単独公演「BEGIN Yafaiian Music Concert 2014 in HAWAII」のオフィシャルツアーの販売を開始した。
出典 ジャルパック、「BEGIN」のハワイ単独公演公式ツアー | 旅行業界 最新情報 トラベルビジョン

BEGIN いいですよね。カラオケなんかでも歌ったりします。その BEGIN の単独公演がハワイであるそうで、ジャルパックでオフィシャルツアーが販売開始だそうです。

2014年2月22日土曜日

「.ninja」ドメインが登場!忍者以外でも登録可能w


「.ninja」は、United TLD Holdco Ltd.がレジストリとなって運営する新gTLDうちの1つ。日本語の「忍者」を意味するようだが、忍者以外の人も登録可能。
出典 忍者向け? 新ドメイン「.ninja」、商標権者の優先登録開始

世界的にも忍者は人気だと思いますが、.ninja ドメインとはねw

iOS 7 と iOS 6 がアップデート SSL接続での不具合の修正など



アップルはiPhone、iPad、iPod touchなどのiOS機器向けにバグを修正した基本ソフトiOSのマイナーバージョンアップ版iOS 7.0.6をリリースしました。今回のリリースではSSL接続での認証の不具合の修正などが含まれています。
出典 アップル、iPhoneなどの基本ソフトiOSのバグ修正版iOS 7.0.6をリリース - iPhone Mania

Windows XP サポート終了後はどうなるの?


マイクロソフトは定期的にセキュリティ関連の情報を公開し、情報公開日のスケジュールも事前にアナウンスしている。Windows XPのサポート終了日、"その日”となる4月9日は、4月のマイクロソフト情報公開日と重なる。そしてこの日にWindows XPのサポートが完全に終了する。
出典 ITライフハック |“その日”が過ぎるといったいどうなる? 4月9日以降のWindows XPに関する情報【デジ通】

今朝 Windows XP のサポート終了が近づいてきています でも取り上げましたが、もう一度 Windows XP 関連のエントリーを。

災害時にも使える 携帯型の透析装置に期待


腎臓の働きが低下する腎不全患者の血中に含まれる尿毒素を、吸着することができる人工繊維を開発したと物質・材料研究機構(茨城県つくば市)の荏原充宏主任研究員らのチームが19日、英科学誌電子版に発表した。
出典 尿毒素を吸着する人工繊維を開発 携帯型の透析装置に期待 - 47NEWS(よんななニュース)

Windows XP のサポート終了が近づいてきています


2014年4月9日、12年以上も続いたWindows XPのサポートがついに終了となる。更新プログラムが配布されなくなるため、セキュリティ面の危険が新たに発見されても対応できなくなるのが一番の問題だ。そうした中、PCメーカー各社はWindows XPを搭載した旧PCからの乗り換えサービスを展開している。
出典 Windows XPから楽に引越し - PC環境・データ移行サービスまとめ (その1)

あー、職場の PC 移行しなくては。14~15台あるのだろうか?

資格証の写しが偽造されているなんて考えてみたことなかった


大阪府教育委員会は21日、同府東大阪市の中学校で社会科を担当する男性教諭(45)が教員免許状を偽造し、約15年にわたり生徒を指導していたと発表した。教諭を採用日に戻り失職とした。
出典 15年間、無免許で生徒指導 教諭は失職、大阪府教委

このようなニュースを見かけました。

2014年2月21日金曜日

いつかは思い出の場所ハワイでバウリニューアルを!



バウリニューアルとは、結婚記念日やお子様の結婚式など人生の節目に、夫婦お互いに感謝し、夫婦間の絆をあらためて深めるためのセレモニー。欧米では一般的に広く行われている習慣で、日本でも近年著名人を中心に広まりつつあります。
出典 もう一度夫婦の愛を誓おう♪ ハワイの人気チャペル「バウリニューアル セレモニー」をプレゼント

iPad や Nexus 7 など、タブレットをスタンドして使える ELECOM Bluetooth キーボード



iPadやNexus7/5などのタブレットをスタンドできる、据え置き形状のBluetoothキーボード。スタンド部分に電源スイッチが搭載されているので、タブレットを置くだけで自動的に電源がオンになり、取り外せばオフになるすぐれものだ。
出典 iPadやNexus7などをスタンドできる新機構を採用したBluetoothキーボード

2014年2月11日火曜日

ハワイ産のカカオを使用した生チョコ お土産にいいかも


「100%ハワイ産のチョコレート」はお土産としても注目されるようになり、クッキーメーカーやマカダミアナッツメーカーの中には、ハワイ産のチョコレートを使用した製品を販売する企業が増えています。
出典 とろけすぎて「瓶入り」に! ハワイの生チョコレート - 「生き方キレイ」をコーディネート|MYLOHAS

ハワイが好きで何度か旅行に行っていますが、ハワイのチョコレートといえばお土産の定番でもあるマカダミアナッツチョコレートです。

でも、今回はハワイ産のカカオを使った生チョコレート!

2014年1月3日金曜日

2013年 最も読まれた記事とか


1 ティファニー バイザヤードのネックレスをスイートテン・ダイヤモンドに(グアムで購入)
昨年最もページビューが多かったページです。たくさんの方が訪れてくれたのは嬉しいのですが、これが 1位というのは微妙な気持ちですねw

2 テリーのワンダーランド 3D WiFi エラーコード:002-0120
このゲームは相変わらず人気ありますね。いつだったか昨年の11月くらいだったか 1日で 1000ページビューを超えたことがあって、ビックリしました。

3 エクセルで消費税を計算する 03 内税計算式
これは約 2年前に書いた記事ですが、未だに訪れる方が多いみたいです。消費税上がる関係もあるのかな?

2014年1月2日木曜日

JRA 重賞レースのスケジュールを Google カレンダーにインポートする



昨年11月くらいから、職場の同僚と競馬をするようになり、JRA の重賞スケジュールをカレンダーで管理したいなと思っていました。

2014年1月1日水曜日

年末年始は「ドラゴンクエスト モンスターズ ウォンテッド」をやり込む!



年末年始のまとまった休暇をどう過ごそうかと思ったときに、最初に思いついたのがゲームでしたw

ということで、何か面白そうなゲームないかな~と探していたら、ありました、ありました!「ドラゴンクエスト モンスターズ ウォンテッド」が面白そう!