2017年10月15日日曜日

アディーレが業務停止 元代表弁護士も個人で3カ月の業務停止


これ、かなり大きなニュースになっていますよね。

誰がアディーレを業務停止に追い込んだのか という記事になっていました。

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズのテレビCMでお馴染みの弁護士事務所・弁護士法人アディーレ法律事務所が、10月11日、所属する東京弁護士会から2カ月の業務停止処分を受けた。

2017年10月14日土曜日

惑星衝突の警告システムの作動訓練が行われる


小惑星、かなり近いところを通過したんですね。

地球に小惑星が異常接近、警告システム訓練の絶好の機会に という記事になっていますね。

12日、地球からわずか4万4000キロの近距離をスクールバスサイズの小惑星が通過したことを受け、欧州宇宙機関(ESA)で惑星衝突の警告システムの作動訓練が行われた。

2017年10月13日金曜日

日経平均、21年ぶり2万1000円台回復 9日続伸


日経平均、9日続伸ですかー。

日経平均、21年ぶり2万1000円台回復 今年最長の9連騰 という記事になっていました。

株式相場の上昇に弾みがついている。13日の東京株式市場で日経平均株価は9日連続で上昇し、前日比200円(0.96%)高の2万1155円で取引を終えた。日経平均が終値で2万1000円台にのせるのは約21年ぶりで、9日続伸は今年最長となる。

2017年7月8日土曜日

『多動力』電話を受ける側の立場を考えると・・・




堀江貴文氏の『多動力』が売れているとのこと。もちろん、ぼくも購入しました。

一時期 Twitter で、これでもか!というくらいツイートされていましたが、少し落ち着きましたね。その Twitter で本の内容が紹介されていましたように、「電話をかけてくる人間とは仕事をするな」というツイートを多く見かけました。

2017年6月4日日曜日

『本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方』 著者 堀江 貴文 (SB新書、2015/12/4)


堀江貴文さんの『多動力』売れてるみたいですねー。今回は、その『多動力』ではなく、『本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方』です。

本音を言うというのもなかなか勇気がいることですが、本書では、そういった「できない理由」をメッタ斬りにしてくれます笑

2017年6月3日土曜日

支援しました!「子供達と夏休みにかき氷屋さんをやりたい!」


クラウドファンディング「子供達と夏休みにかき氷屋さんをやりたい!」を支援しました!今日(2017/6/3)現在ではまだサクセスしていませんが、時間の問題でしょう。



ついジンギスカンのたれに。『コスパ飯』 著者 成毛 眞(2017/4/20、新潮新書)


本書の著者は、元日本マイクロソフト(株)代表取締役社長で、書評サイト「HONZ」代表の成毛眞氏。

その経歴からして今までにさぞかし美味しいものをたくさん食べてきたであろう。その中でも何が一番美味しかったかというと、意外なことに「自宅で食べたもの」とのこと。