2017年7月8日土曜日

『多動力』電話を受ける側の立場を考えると・・・




堀江貴文氏の『多動力』が売れているとのこと。もちろん、ぼくも購入しました。

一時期 Twitter で、これでもか!というくらいツイートされていましたが、少し落ち着きましたね。その Twitter で本の内容が紹介されていましたように、「電話をかけてくる人間とは仕事をするな」というツイートを多く見かけました。

実はぼくも社内でそのような電話が多く、どうしたら良いものかと思っていたところでした。それにプラスして『多動力』で書かれていたので、さらに電話に出るのが面倒になってしまいましたw

ぼくもできるだけ電話はしないようにしていますが、メールを送っても返事がない場合が困ります。再度メールを書くのも面倒だし、ぼくの時間を奪っているわけだから、そういうときは嫌がらせのように催促の電話をしています。急いでいないメールでダラダラしてたら10日も経って、締切間近だったなんてことありましたからね。

電話はかける側はいいですが、やはり受ける側の立場を考えると、できるだけ配慮したいものです。

ホリエモン祭 仙台で開催しますね!

ホリエモン祭 in 仙台